再生医療はどんな人におすすめ?

皆さん、こんにちは。

今回は当院で行っております、PRP療法はどんな人に適応か、どんな人にお勧めしたいかについて説明したいと思います。

 

①入院や人工関節手術を避けたい人

家庭の事情などで入院ができない。まだ現役で仕事をこなしており、まとまった時間が取れない、膝に衝撃のかかるスポーツ活動や大好きな趣味を継続したい、まだまだ自分の膝で生活したい。そんな方に最適な治療です。

 

②ヒアルロン酸注射や装具、リハビリではほとんど効果がない人

毎週、毎月のようにヒアルロン酸の注射を受けたり、装具を着用しているが、効果が少なく満足できない人にお勧めです。PRP注射なら、今まであきらめてきたつらい痛みも、より長い期間改善させる効果が期待できます。

 

③年齢などの事情で手術できずずっと悩んでいた人

人工関節をすすめられたが持病があり、手術の決心がつかない、または高齢のため手術に耐えられる自信がないといった人。どの年齢でも身体への負担がほとんど無く、日帰りで治療が受けられます。

このような方々に特にお勧めです。整形外科医の中でもまだ認知されていない所もあり、治療を受けられる施設も限られています。当院では、再生医療に力を入れています。膝や肩・股関節など関節痛にお悩みの方は、まずは気軽にご相談ください。お待ちしております。