小児低身長 実例8

治療開始時10歳4カ月の女の子で128.2cm、-1.6SDでした。小学校就学以降、身長はクラスで1,2番を争うほど小さく、本人も気にされていたようです。

元々生野菜嫌い、炭水化物好きで、バイオリンを本格的にやっているようです。

 

現在治療して1年半ほど経ちますが、10-11歳の年間の平均成長率が+5.9cmに対して、128.2cmだった身長は143.8cm(+15.6cm)まで伸びています。

 

成長曲線でみると、治療の効果は明らかですね。

最近では本人が背の順が4番目になり、伸びを実感され喜んでおられます。

 

治療を続けることでどこまで伸びてくれるか楽しみですね。