診療について

診療について

Q:予約は必要ですか?

できるだけお待たせしないよう完全予約制となっております。ご予約は「0120-962-992」までお気軽にお電話ください。

Q:紹介状は必要ですか?

今までに手術や治療を受けられている方は紹介状をお持ちいただいた方がスムーズにご案内できます。

Q:クレジットカードは使えますか?

ご利用いただけます。
※クレジットカードの場合はご本人様名義カードのみお支払いとなります。御家族様名義のカードは名義人様同伴であればご利用いただけます。
※ご利用頂けるお支払方法は、お客さまの所属カード会社により異なります。

ご使用になれるカード翌月
一括払い
ボーナス
一括払い
リボ払い分割払い
(回数指定)
2回払い
VISAカードVISA
MASTERカードMASTER
JCBJCB※1×××
アメックスアメックス×××
DCカードDC
ダイナースカードダイナース××
銀聯カード銀聯××××
ニコスカードニコス
ディスカバーカードディスカバー××××
トヨタTS3カードトヨタTS3
楽天カード楽天カード
MUFG(UFJ)カードMUFG(UFJ)
UCカードUC
オリコカードオリコ×××
 アプラスカードアプラス×××

※1:JCBカードでお支払いの方へ
JCBカードでお支払いの場合には、ACPL・アセプト・海外利用・USAなどの表記でカード明細に表記されます。

上記のカード以外の詳細につきましてはお問い合わせ下さい

●=ご利用可能です。 ×=ご利用できません。
ご利用頂けるお支払方法はお客さまのカードにより異なる場合がございますので、お客さまよりカード会社にお問い合わせください。

Q:医療費控除の対象になりますか?

医療費控除の対象になることが多いです。施術の領収書を確定申告の際にご提出ください。ただし医療費控除対象になるかは管轄の税務署によって異なります。詳細は直接管轄の税務署にお問い合わせください。
医療費控除とは、「1月から12月までの間に、本人または家族(税法での「生計を一にする親族」)が支払った医療費が10万円を超える場合、確定申告によって税金の還付が受けられる」というものです。

Q:どうしてこんなに治療費が高いのでしょうか?保険で治療をすることは出来ないのですか?

本治療は保険適用でないため高額になります。
保険適用には審査があり、たとえ、海外で頻繁に行われている治療であっても、再度日本国内で審査が行われます。
審査には長期間を要するため、医療技術をすぐに日本で応用しようとした場合、保険がきかない状態で行わなくてはならず保険で治療することができません。

Q:初診の際の持ち物を教えてください

念のため保険証をお持ちください。紹介状やMRIのデータがございましたらお持ちください。

Q:膝関節再生医療は総合病院でしか受けられないイメージですが、安全性や衛生面は大丈夫でしょうか?

当院は第二種再生医療等計画を厚生労働省に提出し受理されました。
(再生医療提供計画番号 PB3160030)
これにより、幹細胞を用いた再生医療を提供することができます。最新のクリーンベンチ(無菌状態で作業を行う装置)も導入しており、安全でクリーンな環境で再生医療を提供できる体制が整っていますのでご安心ください。